2014年1月20日月曜日

クリスマス

子どもたちが巣立ち
家を出てから約10年の月日が経ちました。

それまでは季節の行事を大切にして
ウキウキしながら楽しんできましたが
爺さまと二人暮らしになってから
すっかりと そんな意欲も消え失せつつ・・・

しかし 年末の掃除中 
奥に仕舞い込んであった季節の飾り物が出現し、
それを見ていましたら
元気で生き生きと子育てをしていた頃が 懐かしくよみがえり
なんだかそんな品々がとても愛おしくなって・・・
飾ってみました。

メリークリスマス!



 どれも 子どもたちがまだ保育園児の頃の作品
子育て仲間の母たちが集まってお喋りしながらチクチク
楽しい時間でした。

小さなコーナーに季節の飾りつけをして一年の行事を楽しむ。
そんな気持ち忘れないようにしたい!
「我が家はクリスチャンではないよ~」と横からヤジを飛ばす爺の声は無視しながらネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿