2014年1月25日土曜日

雪景色

北八ヶ岳の雪景色
夏の風景とは一変し白い世界
スキーを楽しむ人たちで賑わっていました


北横岳と縞枯山の間に架かる北八ヶ岳のロープエイ
高低差466mを約7分で駆け上って行きます
窓の外には三大アルプスの絶景と言われる山々の風景が見られますよ。

冬はスキー客ばかりですからね 下りのロープウエイは貸切状態です
自称バカップルと呼んでいる二人とその息子 めったに見ることのできない景色に
夢中でシャッターを押しているの
 山頂は標高2240m夏季には無い幻想的な景色が広がっています
初めて見る雪景色にはしゃいでいる孫と寒さに震える息子
後ろ姿に表れていますね~
 山々も遠のく帰り途中の雪景色 

諏訪インターから中央高速を東京方面に向かって走ると富士山が目の前に現れ
気を付けて帰ってね・・と言っているかのように見送ってくれます。
楽しい時間をありがとう!と心の中でつぶやく。



0 件のコメント:

コメントを投稿