2013年10月10日木曜日

今どこにいるの


ねぇ・・・・・
あなたが天国へ行ってしまったなんて
本当なの?
だって あのランチの時
あんなによく食べて、笑ってお喋りしたじゃない!
また会おうね!って言ったでしょう!

駅のホームで私が見えなくなるまで
笑顔で手を振りながら
見送ってくれたよね
あれからまだ5ヶ月しか経っていないよ
告別式に行ったら ピースなんかして笑っているあなたの写真をみたよ
そんなところでなにやってるの!って私呟いたんだよ

ねぇ~・・・故郷に帰りたいと言っていたよね 一緒に帰ろう!と言ったのに
ごめんね・・・あの時 無理にでも一緒に帰れば良かったね

ホラ・・・小さい頃 走り回って遊んだ故郷の風景だよ 夕焼けが綺麗だったよね

魂はむくろを脱ぎ捨てて飛び立ち・・・・って お坊さまが言ってたけど
今どこを飛んでいるの・・・・故郷のお母さんのところかな~
気が向いたら  私の所にも飛んで来てね
辛いけど  やさしい風が吹いたらあなたを感じるよ
ありがとう!
あなたも治療が辛かったでしょう
でも いつも私の身体のこと労わってくれたよね   

 
あなたは 会うたびに笑顔で楽しそうだったから
私はなにも心配していなかったの
気がついてあげられず 本当にごめんね

  西日暮里のレストラン
  故郷の方言 丸出しで喋ったね
  外国語みたいだから
  いちょんわからんし、よかよか
  なんて言ってね!

  淋しがり屋の私は そんな時間が
  心の支えだったんだよ



突然すぎて 現実を受け止めるのが辛いけど
でも もう大丈夫だよ                                               
  私も いつかむくろを脱ぎ捨てて飛んでいくから
   その時は また一緒に遊ぼうね ありがとう。ありがとう。安らかに(合掌)





4 件のコメント:

  1. 花いずみさんの気持ちに触れたようで・・・ホロリ・・・
    大切な人の大切な記憶たち・・・ 
    魂は躯を捨てて飛び立つ・・・ その日のその時まで、明るく笑って過ごしたいです。

    返信削除
    返信
    1. ママさんありがとう!
      幼いころからの友。故郷を離れた二人、励ましあってきました。
      病気に負けてしまい本当に残念
      私もその日まで笑顔で頑張ります

      削除
  2. めんたいこ2013年11月3日 9:51

    大切なお友達の御冥福をお祈りします・・・
    今頃はのびの~~~~び、花いずみさんを見守っておられるかも。
    きっとまた、絶対会えますよね!!
    花いずみさん!!元気だして~~

    返信削除
    返信
    1. めんたいこさん!優しいお言葉をありがとう!
      とても嬉しいです。今でも時々こみ上げてきますが
      悲しみもその辛さもそのまま受け入れていきます。
      だいじょうぶ。ありがとうございます。

      削除