2013年7月4日木曜日

七月 文月

夏至も終わり もう七月になりました
月日の経つのが本当に早く感じる今日この頃

朝起きると外に出て朝一番の空気を吸い
木や草花たちに声をかけながら庭をひと回りしする。
いいえ・・・私ではなくて
これは爺さま(夫)の日課です。
私は朝が弱いのでその時間はまだ寝ていますよ

梅雨時の様子
    


茨城県潮来の「道の駅」から我が家へやって来た 花菖蒲
「今年もきれいに咲きましたねェ~」と私
「そうだね~ まるでティッシュが落ちて引っかかってるみたいだね~」と爺さま
私「・・・・・・・・・(-_-;)」
いつものことですからネ もう慣れていますけど・・・(^^ゞ
ニワナナカマド 蕾から花開くまでの様子 

二人の共通は 
風にゆれながら咲く花が好きなこと
紫の宿根草・・・名前不明
毎年芽が出て花を咲かせ風にゆれています








庭の片隅に咲いている山あじさい
 




2 件のコメント:

  1. おはようございます。庭の方から入ってきました。青い空に少し白い雲があって・・きれいですね。

    いつのまにか7月になってしまいました。月日の経過、ホント早いですね。庭の花もいろいろ変わって・・家で見る白い花菖蒲もいいですね。大事にしたくなります。旦那さんとの会話、楽しいですね。いずみさんがいい気分で話していれば・・旦那さんは「ティッシュが・・」と、その場のムードをこわ・・。夫婦だからできるんですね。
    いずみさん、いい旦那さんですね。うらやましいですよ。

    怪我の回復は順調に進んでいますか。

    返信削除
    返信
    1. うらやましい・・?
      なにをおっしゃいますか旅人さん!
      「隣の芝生は美しく見える」ですよ(笑)
      沢山ことをお互い我慢して今があります



      削除