2013年4月28日日曜日

薔薇の季節

今年も薔薇の季節がやってきました
小さな庭の薔薇のスタートは まず黄モッコウ薔薇からです

駐車場からテラスへ通じる小道に薔薇のアーチ作りを始めたのは
まだまだ寒い時でした
看板に文字を書くところから なかなか進まず
どんな文字を書くかで詰まってしまったのです
 
「薔薇の小道」「庭の小道」 いろいろ書いてみましたけどね・・・
爺さまが 太すぎるとか 文字に性格が出ているとか言いますのでね・・・
しばらくほったらかしていました~しかし薔薇も咲き出しますしね・・・
     ・・・・・爺さまの希望を取り入れてやっと完成です
ヘェ~ 爺さまってこんな字体が好きだなんて・・・ロマンティック❤

 
4月27日満開
 
この春は気候の変化が激しいでしたね そのせいか花の咲く順番も昨年とはちょっと
ちがうみたい。白モッコウ薔薇も もう咲き始めました クレマチスも大きな蕾が・・・
さぁ~!!花々の競演 始まりでーす♫ 
まずは新しいアーチでおめかしした黄モッコウ薔薇からです








4 件のコメント:

  1. こんばんは いずみさん、素晴らしい「小道の入口」を造りましたね。英字も看板屋さんが書いたみたいに上手に書いて・・モッコウバラのアーチもうまく作って・・庭が明るくなって眩しいくらいです。花の手入れ、楽しくなりますね。

    返信削除
    返信
    1. YUZUさん いつもコメントありがとうございます。
      庭造りはこれで完成というのがないですね
      歳を重ねると好みも また変わってきますからネ
      でも いつまで出来るのやら・・

      削除
  2. 素敵なモッコウバラのアーチが完成しましたね=(*´艸`*)、
    ご主人さまとの合作、素晴らしいです♪
    今年はあちらこちらのモッコウバラが例年以上にたくさんキレイに咲いていました。
    いずみさんのお宅のモッコウバラも咲き誇っていますね!!
    明日はまた冷えそうです~~
    いきなり3月の気候に戻ると花たちも驚いてしまいそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ママさん コメントありがとうございます。
      モッコウ薔薇は手がかからず楽ですが花後は爆発しますよネ
      肥料もやらないのにものすごい勢いで新しい枝を伸ばしますからちょっと大変。

      削除