2013年5月24日金曜日

小満

五月も半ばを過ぎると
農家の人にとって、作物を育て
収穫を得るという充実の季節到来ですネ

我が家も故郷の兄から届きました豆野菜3種

兄は会社勤めで本格的な農業経験はありません
しかし 野菜作りなかなか上手なんですよ

やはりカエルの子はカエルと言いますか
父親が農業一筋でしたからね 見様見真似で学んでいたのでしょう

収穫した野菜やお米がいつも父母から届いていましたが
父はもう草葉の陰ですし母は足が痛くて動きもままならず・・で
今は兄から届きます
荷造りのやり方まで似ているんですよ
本当に嬉しくて感謝しています
                グリンピース
                そら豆
                これは・・きぬさやではなく・・??名前忘れた~
グリンピースはかわいい!食べてしまう前に描いてみました
マクワウリ・・これも父は毎年作って送ってくださいました
兄は父と良い所も悪い所も良く似て来ましたよ
畑の恵みに感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿