2012年2月22日水曜日

エコ生活

地球温暖化などと言って
ここ数年 厳しい冬の寒さを感じていなかったせいか
この冬の寒さは身体に堪えましたね~
しかし                       
本来 冬の季節は寒いのがあたりまえ
私たちが子どもの頃はもっと大きな霜柱が土を持ち上げ
木枯らし吹いて寒い冬だったような・・・
それを思うとやはり温暖化へと変化しているのでしょうね。

さて
寒い冬は室内でチクチク針仕事
着なくなった息子の背広でレッスンバック作成
紳士物の背広はウールで生地がしっかりしているか
とてもいいの
     

下 これは夫の図書館通い用
本人のスボン(左)とシャツ(右)の合体 (綿麻混生地)
真ん中のボタンはシャツのボタンそのまま使用
下 私の図書館通い用
花柄はカーテンの生地 
ポイントにミシンステッチのライン入れてみました
針仕事 大好きでこれからも楽しんでいきたい!
なのに 近視と老眼がしのぎ合ってメガネを付けたり外したり
じっと座っていると身体が固まってアイタタ状態
還暦を迎えると また子どもに戻ってうんぬん・・・とか
聞いたことあるけど
集中力も同じだわ~(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿