2014年4月19日土曜日

4月の花

桜の花が咲く時期に
我が家の庭では 紫モクレンの花が咲き始めます。
庭で一番大きな木

蕾はみんな揃って北側を向いているの・・不思議です
花が開き始めると みんなでケタケタ笑っているように見えるんですよ
花が終わると大きな花びらをボタボタ落として庭を汚すから大変!
切ってしまおうかと思った時もありましたが

3年前の地震発生時あの瞬間 私は家の中から飛び出して
瞬間的にこの木にしがみ付いていたの・・・無意識の行動でした
それ以来
もう 切り倒そうだなんて思わなくなりましたよ 大事にします




 匂い椿と桃の花も開きました 可愛い優しいピンクの色です



0 件のコメント:

コメントを投稿