2013年2月13日水曜日

春待ち

立春が過ぎて ますます寒さ増し
風が冷たくて空気が冷え々・・・ホントに寒いです!
縮こまっているから肩がコリコリ。

でも部屋の中に射しこむ陽射しは春の光ですねぇ~。
生協から届いた野菜の菜の花が チラッと咲いてましたから
飾ってみました。

暖かい部屋の中でどんどん開いて
ホラ!一足早い春が・・・


 
月一回の絵手紙教室 今月のお題は「ひなまつり」 まだまだ初心者ですが
絵手紙はヘタでいいと・・・聞きますからネ 記念に ハイパチリ!

久しぶりにお庭をウロウロ
あらら~ いつの間にかクリスマスローズが咲いていました
あちこちに これからどんどん開いてきますよ


4 件のコメント:

  1. いずみさん おはようござます。また庭から入って来てしまいました。

     毎日寒くてなかなか暖かくならないですね。今日も冷たくて・・・部屋を暖めないと風邪をひいてしまいそうです。

     菜の花、家の中で咲かせたんですね。春を感じさせる・・きれいな色です。ひな人形と飾って・・絵手紙も・・うま~く楽しんでいますね。
     
     昨日、我が家でもクリスマスローズが咲いているのを見つけました。塀際に種がこぼれて咲いたらしく下を向いて咲いています。

     毎日寒くても露地の花を見ると徐々に暖かい春は近づいているんですね。また庭の方から入らせてもらいます。

    返信削除
  2. yuzuさん!いらっしゃいませ。
    春は少しずつ私たちを焦らしながらやってきますよね
    クリスマスローズは日陰でもいい・・・とありますけど
    やはり、日当たりの良い所から先に咲き始めています。
    うつむいて咲くから 私も地面に膝や顔くっ付けてパチリ!

    返信削除
  3. 花いずみさん、絵手紙もされているのですか~!
    ほんとに多芸でうらやましいです~(^_^)~
    陶器のひな人形も、変わらず素敵です~!☆♪

    花いずみさんのクリスマスローズは、我が家にあるのとは種類が違うのでしょうか??
    とても優しそうに咲いていますね!

    返信削除
  4. ママさんコメントありがとう!
    クリロ・・どこにでも咲いてる種類ですよ
    たねあかししますとネ
    露出補正(+)して撮ってみました~
    ツイ友さんの真似してみたの
    優しい姿に撮れました。

    返信削除