2012年5月18日金曜日

薔薇の季節 NO2


ガーデニングショーでみた薔薇の切り花
たくさんあり過ぎて
何をどう見たら良いのか・・


沢山ありすぎると美しさの感動も
薄れるものだわ~
                                    
 
メモした薔薇の名前どれがどれだか判らなくなりました~

薔薇に関心の無かった爺さまが 自分で薔薇を買うと言い出し
販売係りのお姉さまに色々質問していました

お姉さま・・・どんなのが お好みですか?
爺 さま・・・・大きくていい香りがするのがいいなぁ~
お姉さま・・・では これなどいかがでしょう 爽やかないい香りがしますよ
爺 さま・・・・ウ~ン これは余計に腹が減る様な匂いだ~
お姉さま・・・???
爺 さま・・・・腹減った時 匂いを嗅ぐと満腹になる様なのがいいなぁ~
お姉さま・・・ではこれなどいかがでしょう 
爺 さま・・・・ウ~ン これは美味しそうな匂いではないよ・・・
と こんな会話が続いているの・・・

私 もう恥ずかしくて
「私の連れではありませんよ」とばかりに 他の薔薇を見ていました~

そんなこんなで 爺さまに選ばれた薔薇は「ヘレン トラウベル」
花が大きくて甘い香りのする薔薇を我が家へお迎えしました
お腹すいた時にはこの匂いを嗅いでるの? 爺さま!




0 件のコメント:

コメントを投稿