2012年5月9日水曜日

5月の庭

5月は青空が似合うのに
しかし 
今年の連休は悪天候続き

6日 茨城県つくば市では
竜巻により大変な被害が発生しました

連休最後の午後を穏やかに過ごしていたであろう
その家が一瞬にして根こそぎ壊されてしまうなんて・・・
またしても自然の驚異をみせつけられてしまいましたね

前夜はスーパームーンとやらで
心が洗われるようなすばらしい月をみました
たくさんの人々が夜空を見上げて
今の幸せに感謝したことでしょう

すばらしい自然の裏には残酷な自然が隣り合わせ。

庭の隅でしっかりと花をさかせている 花の名前?です

 気がつけば「ホラ私はここよ!」とばかりに芽を出し花を咲かせます
 この緑が見たくて・・・
「アロニアチョークベリー」 はちみつのような甘い香りがしますよ
母からもらった鉢植え 今年もたくさん花が咲きました
母さんに会いたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿