2020年1月15日水曜日

2020年の幕明けは帯状疱疹

慌ただし2019を見送り
新たな気持ちで2020年を迎えました
いつものようにが一番です!
只々 いつものように…と思っていたのに
年末 突然体調に異変が……
疲れたのかなと思ったぐらいで そのまま新年を迎え
明けて6日やっと病院へ行ったら帯状疱疹とのこと。
まぁ~聞いてはいたけど、その痛いこと痛いこと
時々 立っていられないほどの激痛が。

習い事も庭仕事もすべてキャンセルして安静の日々
こうやって私の2020年は始まりました

大丈夫!さぁ~また春の庭を夢見て元気に頑張ろう!
つるバラ「安曇野」


ピンクのカンパニュラ、風鈴草とも言いますネ
紫のホタルブクロ (キキョウ科多年草)
この形の花が咲くとついつい中をのぞいてしまう私。
誰かいませんかぁ~ってネ
カワラナデシコ
この花は母を思い出す花。毎年 庭の片隅にたくさん咲きます
白い花の咲くころは夏が近づくころ
黄色モッコウバラに絡まっていつの間にか自分の存在感をアピールしている
クレマチス

さぁ~今年はどんな一年になるのかな
暖かい冬で雪が少ないらしいです
北海道の雪まつりでも雪が足りないとか……
自然災害の少ない一年となりますように
それから
孫の高校受験の年。よい春がきますように
今年も私は庭にいます どうぞお入りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿