2013年7月30日火曜日

白馬小径


結婚してすぐに夫と二人で白馬岳へ登りました
前日 猿倉荘に泊まり大雪渓を登って行ったのです

白馬山荘に着いたとたんに雨と雷が
夫は重い荷物を背負い 登山経験も少なかったせいか
バテ気味だったの
その時「この人で大丈夫なのかしら」と思ったものです(笑)
あれから40年弱
人生の山や谷を越えながら二人で良く頑張ってきました

再び 夏の高山に咲く花々に会いに行きたいなぁ~
しかし もう体力がねぇ~
今は麓から山々を眺め もっぱら平坦な道歩きばかりです

白馬駅の裏側から
駅の裏から少し歩いてみました
 小川に沿って短歌を書いた板が木に吊るしてあるの・・・
なるほど・・・だから「詩の小径」なんですね
 地元の方や旅で訪れた方が書いてくれるそうですよ
 それぞれの人生が垣間見えて とても面白かったです

 田舎育ちのせいか、こんな風景に出会うとホッとします

 まだまだ行って見たいところがいっぱい!
雄大な白馬連峰が望めるこの地が大好きです
でも 本当は再びあの雪渓を登って行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿