2012年10月13日土曜日

信州の旅

白馬八方池から唐松峠を登り
山々の美しさに感動したのはもう20年も前のこと
もう一度あの地に立って あの空気を吸いたい・・と
爺さま誘っていざ出発

夜中に家を出たので
リフトの始発に間に合いました
山ガールのみならず山ジィージ、山バァーバも
たくさん並んでいましたよ

さて 腰が痛いので今回は総延長3445mの
リフトとゴンドラ利用
標高差1060mをわずか30分で
標高1830mの八方池山荘へ着けます

 高山植物を観察しながら、ハ方池までゆっくり歩く予定でしたが
台風接近のためあきらめました
 信州は空気が澄んで花の色も一段と鮮やか
実りの秋 収穫の秋
ヨーシ!足腰鍛えて またかならず行くよ!



                                                                                           

2 件のコメント:

  1. 花いずみさん おはようございます。

    いい旅をしてきましたね。空気の澄んだきれいな所で、平地では見られない周りの風景も良くて・・・感激ですね。「また行くよ」と、何回も行きたくなる気持ち、よく伝わってきます。

    ひと雨ごとに秋が深まり、高尾山の紅葉はもう色づき始めましたか。
    またブログ、寄らせてもらいます。

    返信削除
  2. 嬉しいコネントありがとうございます
    いつかラジオで永六輔さんが言っていました
    計画を立てて出かけるのは「旅行」
    無計画でフラッと出かけるのが「旅」だと
    私は「旅」ができるようになりたいです

    返信削除