2012年2月10日金曜日

野鳥の訪問

私 野鳥の知識といえば 
カラスとスズメの違いを知ってるぐらい

寒い日窓越しに外を眺めていると
鳥たちが賑やかに何かをついばんでいるよ
ふと思い立って手作りオブジェの鳥小屋に 
みかんを半分置いてみました
あれまぁ~♬
そしたらすぐに小さな可愛い鳥がやってきたよ             
次の日はりんご
次の日はキーウイを置いてみた

いろいろな鳥がやってきて忙しそうについばんでいる
鳥に関心は無かったけれど
観察して見るとなかなかおもしろい!

 この小さな鳥はメジロかな?りんごが好きみたい すごい食欲だ~

 これは ヒヨドリかな・・・ギャーギャーとうるさく鳴くよ!
 これは・・・?? スズメにしては大きいみたいだけど・・?


 目の回りが白いからメジロっていうのかしら・・・・?
日焼け顔で目の回りにこんなお化粧をしていたお姉さんたちがいましたね~
そういえば最近は見かけなくなったなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿